常識だと思ってるのは自分だけ⁉︎ PART9

ACT

ゴルフレッスンができるのは、ティーチングプロ(TCP)だけ。

トーナメントプロは、ゴルフ振興の為に試合でがんばってもらったり、ファンサービスをしてまらったり。

皆さん、ご存じでは無かったでしょ?

皆さんの趣味は?

僕のブログをご覧になっている人は、趣味はゴルフでしょうか?

いやいや〜違うよ!

って方もいらっしゃるとも思います。

趣味ってなんでしょ〜?

趣味を実益に

よく言われます。

趣味のゴルフを仕事にしたら楽しいでしょ〜?

ゴルフ自体は楽しいと思いますが、仕事になったらまた別問題。

上達していただいて喜んで貰えることは、確かに楽しい。仕事冥利につきます。なかなか上手く伝えれなかった時は、悩む。

ラウンドレッスンは、仕事ですから僕のスコアなんてそこそこで十分で、試合でのスコアが自分のスキル。

デモスイングも、お手本になるようにと思うので練習します。

特にアプローチとかは。

ゴルフは仕事なんです。

皆さんも今の仕事は、ず〜っと楽しいですか?

すごいですね〜

何がですか?

コレが仕事ですから。

公益社団法人日本プロゴルファー協会 PGA会員には、TPとTCPがあり、皆さんは違いってご存知ですか?

詳細はPGAのホームページを見てください。

シャンクを10回打ってくださいと言われたら、10回打ちますよ〜

シャンクの打ち方知ってますから。

ソケットの打ち方も知ってますから。

試合に出ているトーナメントプロ(TP)

レッスンをしているのはインストラクターとかレッスンプロ?

そうではないんですよ〜

ティーチングプロ(TCP)ですよ~

プロフェッショナルって、ルールブックにも規定がありますやんね〜

アマチュアとプロフェッショナルとの違い。

せっかくの時間なんですよ…

今、僕はアルトサックスのレッスンに通っています。

趣味を作ろうと思って。

目標を持って趣味を楽しんでください。

レッスンに来たからゴルフが上手くなる訳ではありません。

先日の1万時間の話ですが。

動機付け・教養・洞察力

教養が足りないから、レッスンに来られているのでは?

自分ではわからないコトを、僕達がお伝えしてるんです。

ただ単に

スコアを良くしたい

コレでは、スコアが良くなる訳ありませんから。