緊急事態措置に基づく要請への対応のお知らせ

森本淳一 お知らせ

お世話になります。

この度、大阪府に第三回緊急事態宣言が発令されました。

今回は、人の流れを断つということが、メインコンセプトだそうです。

私は基本的には、クルマでの移動なので密な場所には、なかなか遭遇するコトはないのですが、

しかしながら、あらゆる情報から鑑みて、レッスンというサービス業の観点から今回の措置に応じるコトとしました。

通常レッスン

大阪府の要請に従い、425日から511日まで、光ゴルフ練習場でのレッスンは、原則的には、現在の予約人数制限を更に縮小(12→8名)にしながら継続します。

なお、関係団体等のガイドラインに準じて、ソーシャルディスタンス等の感染対策は徹底しておりますが、ガイドラインの変更等になりましたら、速やかに準じるコトといたします。

ラウンド・コースレッスン

イベントとみなされるおそれがありますので、原則としては、期間中、中止とさせていただきます。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

例外として、個人練習としての光ゴルフ練習場やゴルフ場でのラウンドは、プロゴルファーとして行うことといたしました。

IMG_9998.jpeg

キーワード

文言として、どう解釈していいのかわからないコトだらけです。

ただ、人が集まらないようにするコトがコンセプトであるというコトを信じて、要請に応じるコトとします。

信じることしかできませんから!

大阪府のホームページです。ご参考の程。

https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/38215/00393224/2-1_kinkyujitaisochi_kaigigo.pdf

ちなみに、僕はラウンドであっても光ゴルフ練習場であっても、お弁当かテイクアウトでご飯を食べるコトにしております。

天気の良い日は、外で食べるのも良いですよ〜(お一人様ですが…)

皆さまも大変でしょうが、乗り越えていきましょう!

必ず、明るい将来があると信じて。