理想と現実

つぶやき

以前にも投稿した内容ですが、リピートしますね。

今一度

僕の卒業した小学校では、入学した時から唱和していた事があります。

今でも唱えることができます。

この誓いを今でも心から願ってます。

誓願

「我等の真性は理想実現性なり、神性なり、仏性なり、相共に励み覚醒して(めざまして)、その真性を完うし、個性を震張して現世に理想社会を創造せん」

理想

それは、人それぞれ違うものです。

僕の人生の理想とは、

理想の仕事

教養のあるコーチであること。

IMGのような、ゴルフに関するあらゆる知識を持ったチームで、将来のゴルフというスポーツの正しい発展に向けて活動する。

訳の判ったコーチが、ゴルフに取り組む人々にゴルフを永遠に楽しんで頂きたい為にコーチングを行う。

理想の生き方

命が尽きる時に、いろんな事があったけど、悔いが残らなかったなって思える生き方。

 取り巻く人皆が、いつも笑い声が絶えないこと。

理想を現実にする為に、自分がまず何から取り組む必要があるのかを決めること。

そうすることで仕事と生き方が相互作用になり、

「人に愛される人、信頼される人、尊敬される人になろう」

になるのだとと思います。

毎日が勉強です。

現実

今回、なぜリピートしたのかというと、理想を現実に近づける為に、何をされていますか?って思うんです。

コロナ禍の今、何ができますか?

現実と向き合っていますか?

ゴルフは、人生と同じ

というセリフを聞くことがあります。

僕もそう思います。

自分に責任を持って行動してますか?

トップした。ダブった。OBした。

確かに現実です。

でも、それはもう仕方がないことです。終わったコトです。現実を受け止めてください。誰が悪いって訳ではないんです。

備えてなかっただけです。

練習場でトップやダブり、スライスやフックが何故起こるのかを実験したことがないので焦るんです。

聞いただけで、見ただけで、備えることができると思いますか?

現実を見てください。

その傍らに、ゴルフに於いては、僕が側に居て、手綱(コーチ)を引く準備をしてますので!