さようなら。そしてありがとうございます。また新天地『NEXUS-JUNGOLF』にて!

ブログ

2023年12月18日

お久しぶりです。

皆様お元気でしたでしょうか?

この数ヶ月間は、僕にとって変革の時期に当たりました。

様々な出来事がありました。

そうなんです。

このホームページができた2019年以来の人生の転機となります。

PGAティーチングプロA級のゴルフレッスン。初心者から100切り・上級者やプロゴルファーまで、レーダー弾道測定器Flight  Scope(フライトスコープ X3)TPI G2(タイトリストパフォーマンス研究所 GOLF レベル2認定)、モーションキャプチャーMATOUS®︎ 、そして新たにべすとびじょん式ビジョントレーニングを使いサクッとおいしいゴルフのつくり方を伝えます。

2019年スタート

元々から別のブログサイトでの投稿はしていましたが、完全なる自分のホームページでのブログ投稿を始めたのが、実は、2019年1月からなんです。

5年間です。

この5年間に299回投稿していました。
今回でちょうど300回目となります。(ボツにした分も含んでますが)

前回のブログ記事としては、2023年8月12日が最後ですね。

別に、サボっていたわけではありません(笑)

ずっと、Instagramはアップしてました!

いろんな勉強してましたよ〜

YouTubeもそうですが、SNSのほとんどを色々と。

自分にはどんなSNSが良いのかを!

でも本来、僕のブログは事実を基にしか書いてませんでしたが、それが良いと言っていただいていましたが…

人生楽ありゃ苦もあるさ

この5年間、交通事故からの復帰からコロナ禍、そして新しい取り組みを色々と経験しました。

Googleマイビジネス(今はGoogleマップ等)を駆使してきました。
ちなみにネット予約だけでも、顧客数だけで500名を超えました。
コロナ禍では、月の予約数が200人を超えたこともありました。

ですが、自分が変わっていきました。

一生懸命に忙しく、意地になったり必死に何かを執着していたのだと思いました。

それを思い出してくれたのがこの4ヶ月の間、
それも初めの2ヶ月は

何故だの時間

後半の2ヶ月は、

なるほどって感じ。

2018年のことを思い出しました。

Instagramには、少しだけ投稿していたのですが、

また読書をしていました。後半の2か月ほどですが。

「今日、誰のために生きる? ひすいこたろう×SHOGEN 著」

を知人から勧められていました。
たまたま、ミーティングの帰りに本屋に立ち寄ったので購読させていただきました。
最後まで読み切った時、

あっ!

「武器になる哲学 山口 周 著」
と繋がったんです。

自分のために生きる。

そこまたある人から

「小林正観さんの本の中に~」

ということで、市立図書館にお邪魔しました。
ところで、貸し出しカードが5年前に作っていましたよ。

やはり石の上にも5年!

3年毎で更新だったので更新し直しましたけど。

小林正観さんの本を7冊借りました。

すべて読み切りましたが、その中で一番の本を購入しました。

「100%幸せな1%の人々 小林正観 著」

ご存じの方も多いと思いますが、
「トイレ掃除をすると〇〇」とか「ありがとう」で有名です。
ひすいこたろうさんもこの方の影響があったとのこと。

そして、もう一つ共感できたことは、

唯物論

僕にとって初めての言葉。
でも、その言葉を判りやすく説明されていました。
そして、僕もなんとなく唯物論という考え方がしっくりくるんです。

そしてもうひとつ

3秒で悟れたり、幸も不幸も自分の気の持ちようとか、要するに

の境地に成れたんです。

これは、「武器になる哲学」を読んだからこそ、そして、2018年から5年の経験から、

受け入れること

ができたんです。

今、何が自分なのか。

この数ヶ月間Instagramをメインに投稿していました。

あることをすると閲覧数が増える。

当たり前です。

しかしブログは、しっかりとした内容でなければ取り上げてくれない。

この〜しなければ

がやっぱり出てきていたんです。

訴えかけていたんです。

僕の本来のブログの主旨が変わってきていたんです。

どれだけ閲覧数が増えるか?

ではなく

自分の感じたことを伝えるハズだった。

さて、そうするとこんな疑問が生じてきました。

新しい取り組みって本来の目的は?

ということで、自分のために生きていこうと思いました。

新しい取り組み

新天地

『NEXUS-JUNGOLF』

では、本来の僕のブログに戻ります。

元々は、日記の代わりでした。なので、毎日のことは、Instagramで。

時々ブログに戻ります!

それでは

こちらのブログ投稿は、本日まで。

今まで5年の永きに渡りご覧いただきありがとうございました。

新天地でもお待ちしております。

なお、WEB制作会社のご配慮をいただきまして、今までのブログは移行していただいております。

吉川師のブログ等はNEXUS-JUNGOLFからも閲覧できます。

順次、時間があれば再投稿させていただきます。

それでは

さようなら👋