パズル

ブログ

あなたはピースです

皆さん、パズルで遊んだコトありますか?

僕はあります。

では、皆さんは、どの方法でパズルを作り上げていきますか?

四隅からなのか、とりあえずからなのか。

どれが正解でしょうか?

正解なんてないですね。

遊びですから。

しかし相手がいてコレが、

早く完成した順の競争だったらどうしますか?

それこそ、考えると思います。

どうしたら早く作り上げれるかを。

理由がわからない

ピースが多ければ多いほど難易度が高いですね。

でも、完成した時の達成感も多いハズ。

この達成感というものが、大事なんです。

初めから多いピースのパズルをしますか?

するって答えた人って、相当なメンタルをお持ちの方でしょうね。

僕は、20代の頃、少しだけハマってました。

最後につくったのは、ラッセルの海洋生物のパズルでした。

懐かしいですね!

伝えてください

では、ピースの多いパズルが一度完成したらどうされましたか?

僕は、額で飾ってました。コーティングの糊付けまでして。

でも、途中で止まってしまったパズルもありました。

そうすると、僕はなぜか、最初からやり直していました。

意外と時間かかるんですよね〜。当たり前です。ピースが多くなればなるほど

じぁ、なぜ、パズルをすることを辞めたでしょうか?

時間がなくなったから

それと

ピースがひとつ無くなってしまったから

どこに行ったのでしょうか

誰か〜

教えてください。

ひとりじゃないってことです。

ゴルフに置き換えてみましょう。

パズルをゴルフだとしたら皆さんはどうされますか?

ココなんです。

色んな方面(多角的)からゴルフを知ろうとするハズです。

見たこと、聞いたこと、思い浮かんだこと。

それぞれ違うんです。

僕達は、ゴルフを伝えるプロフェッショナルなんです。

色んなコトを知っていて、応えることができる仕事をしているんです。

1人で悩んでも前に進むことなんてできません。

ピースが揃わないとパズルは完成しません。

ゴルフを完成させるために、僕達が居るんです。

未来をここから

パズルなら何ピースまでだったら作れそうですか?

その作れそうと思った根拠ってなんですか?

それって作れましたか?

コレをゴルフに例えると、どうなるでしょうか?

パズルを教えてくれるのは、パズルをしたことのある人でしょう。

それも、ピースの多いパズルを沢山経験した人からなら、自分も時間をかければ作れそうな気がしてきますね。

ゴルフもそうです。

沢山経験してきた人からゴルフを教わる方が良いハズです。

ティーチングプロの仕事です。

しかし、沢山経験してきているのかということを見極める方法ってわかりますか?

ひとつだけあります。

スイング・フィジカル・メンタル・道具があなたが納得するまで説明ができて、デモスイングができる。

そして最後の決定的な事実。

ティーチングプロ専用の障害保険に加入しているってコト。

万一の場合、ティーチングプロはその障害保険を使うコトができます。

普通のゴルファー保険ではありませんから。

ですので、

安心してティーチングプロのレッスンを受けてください。