2023年のコンセプト【ビジョン】であなたのゴルフを分析し目標達成へとコーチングしていきます。

お知らせ

目標は誰にでもあります。
その目標へ手綱を引く紐(コーチ)の役目をするのが、僕のゴルフレッスンスタイルです。
教えるだけではなく、伝えていくんです。

PGAティーチングプロA級のゴルフレッスン。初心者から100切り・上級者やプロゴルファーまで、レーダー弾道測定器Flight  Scope(フライトスコープ X3)TPI G2(タイトリストパフォーマンス研究所 GOLF レベル2認定)、モーションキャプチャーMATOUS®︎ 、そして新たにビジョントレーニングを使いサクッとおいしいゴルフのつくり方を伝えます。

ゴルフレッスンはいつまでに目的を達成できれば良いんでしょうか?

コロナ禍でのゴルフブームは皆さんご存知のこと。

どこの練習場もゴルフコースも多くの方が訪れています。

そして

上手くなろうと様々なレッスン動画や雑誌、そしてインストラクションを試してきたことでしょう。

私も2021年度のレッスンは、初心者デビュープログラムも含めて多忙にさせていただきました。

2022年度は、私事を優先することになり一部メニューやレッスン枠を減らしましたが、それはそれで良い経験ができたと思っています。

さて、2023年は、本来の私のレッスンスタイルに戻そうと思います。

2021年の体験で、やはり本当の意味で受講者の目標設定が明確に必要だと思いました。

ゴルフレッスンの

ゴール達成。
いつまでに。
目的を達成できるか?
その課題は?

そして

初心者の方
100切り・90切り
レベルアップ
定期的なチェック

様々な目標設定が出てきて、そして、それをクリアしていくことが必要だと言うことを、受け入れられたんだと思いました。

また、2022年度中でも、レッスンを受けていて全然進歩しないっていう方や、レッスン動画を見てたけど訳がわからなくなったという方が多く、また、溢れすぎた情報を整理をするために、僕を探して受講される方が多くを占めていました。

なので、やっと戻します!

復活

初心者デビュープログラム
U30・ジュニアレッスン
6回プログラム
チケットレッスン

初心者デビュープログラム

体験カウンセリングを含めて9回でゴルフデビューできるプログラムです。

3ヶ月以内にはデビューして頂けるPGA(公社)日本プロゴルフ協会 ティーチングプロ会員がご提案する最短デビュープログラムです。PGA基本ゴルフ教本を使い、ゴルフスイングの基本をお伝えさせていただきます。

U30・ジュニアレッスン

コロナ禍があり、若年層の方がゴルフを始められるきっかけができました。しかし、2022年より新メニュー化したこのプログラムで、様々な方が受講され、感想として

レッスン動画だけでは無理でした
友人からスイングが綺麗と誉められた。
スコアが劇的に良くなった。

との声がある一方、ルールやマナーなどをあまり知らないで練習場やゴルフコースに来場される方も増えました。

私達、PGAティーチングプロは、ゴルフ振興はもちろんですが、ルールやマナー、エチケットをも伝えていく仕事でもあります。

どんなスポーツにもルールがあります。

スイングはもちろんですが、ゴルフを伝えて行きたいと思います。

 

ファミリーレッスン

コレもコロナ禍があり、ご夫婦やご家族とゴルフをする機会が増えたみたいです。

せっかくなんだから、みんなで楽しくゴルフレッスンをとのコンセプトのもと、2022年度より取り入れたプログラムです。

ご家族一緒にゴルフレッスンしませんか?

6回プログラム

以前にも同様のプログラムをご提供していました。

体験カウンセリングで、目標に対して何をすれば良いのかをコーチングするプログラムです。

完全パーソナル化になりました。

スイング論(1プレーンスイング・2プレーンスイング)など。
フィジカル(TPI タイトリストパフォーマンス研究所 G2認定)
メンタル(認知行動療法等)
ビジョントレーニング(べすとびじょんメゾット)

そして様々なアイテム

Flight Scope X3(フライトスコープ X3)・mevo+
FOCUS BAND(フォーカスバンド)
モーションキャプチャー MATOUS®︎
TPIスクリーニングテスト
エゴグラム・行動パターンシート
目の使い方テェック等

で最短で解決するプログラムを、前回よりさらにバージョンアップさせました。

あなたのお悩みを6回で解決させるプログラムです。

6回プログラムをご希望になった方には、目標が達成できない場合、6回プログラムレッスンフィーを全額返金させていただきます。(体験カウンセリングフィーを除く)

但し、誠実にレッスンを受けて頂いた方だけに返金いたします。

できない仕事は受けません。

 

チケットレッスン

当然、上記等のプログラムが達成すれば、スコアやスイングは、レベルによって落ち着くもの。しかし、人は少しずつ微調整が生じてきます。

その微調整を整理するための定期検診みたいなモノが、チケットレッスンです。

今の貴方のゴルフを維持することに特化します。

美味しいゴルフの作り方お伝えします!!

目標は誰にでもあります。

その目標へ手綱を引く紐(コーチ)の役目をするのが、僕のゴルフレッスンスタイルです。

教えるだけではなく、伝えていくんです。

ホンモノのパーソナルレッスンは、スイング・フィジカル・メンタル・クラブを熟知したモノだけができるのです。

ひとつでも欠けているゴルフレッスンは、目標をクリアすることはできないと断言できます。

原則、1枠毎にパーソナルレッスンですが、ご家族・ご友人でのみ複数人でのレッスン可にさせていただきました。

その上で、ゴルフは仕事ではないのでお仕事優先でお願いします。また、お時間の問題で重複する場合がある可能性がありますので、その節は私も考慮いたしますが道徳的にご了承頂けたらと思います。

なお、プレミアムメンバーの方は、個別相談にて対応させて頂きます。
プレミアムメンバーは、一定条件に達していらっしゃる方のみです。
ジュニアレッスンは、PGAティーチングプロA級会員として必然的の活動の為、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

では、レッスンフィーの詳細は後日、ホームページより発表いたします。

また更なる

おいしいゴルフのつくり方をお伝えします!!

なお、新メニューは、2023年1月の初日より始動いたします。

レッスン予約はコチラから