ゴルフライフを変えてみませんか?新しい試みとなることでしょう!

ブログ

『もりもっさんワシ思てんねん。アンタはちゃんとやってるねん。
そやから大丈夫や‼️
徹底的に大阪の人になれ‼️

色んな人からよく言われています。

僕もええ歳になりました。
しょーもないことも、ええこともありました。

そやけど、全部が自分中心で動いてるワケちゃいますから。

PGAティーチングプロA級のゴルフレッスン。初心者から100切り・上級者やプロゴルファーまで、レーダー弾道測定器Flight  Scope(フライトスコープ X3)TPI G2(タイトリストパフォーマンス研究所 GOLF レベル2認定)、モーションキャプチャーMATOUS®︎ 、そして新たにビジョントレーニングを使いサクッとおいしいゴルフのつくり方を伝えます。

アイドルやねん⁉️

僕は、もうこの東大阪でゴルフレッスンを提供して10年以上が経ちます。

色んな意味で僕って言う名前を知ってくれてます。

『あっプロ、色んなトコに顔出てますなぁ〜』

光ゴルフ練習場の常連さんにもたまに言われます。

『この界隈では、もりもっさんの名前で呑めますで〜』

って、ちょっと大袈裟ですがありがとうございます!

東大阪ゴルフセンターでの生徒さんも

「まさか、ココでレッスンしてくれるとは思いませんでした‼️

とおっしゃって頂いたことにも感謝しております。

だからコレからどうすれば良いか⁉️

そやけど、おっちゃんはおっちゃんやねん⁉️

『人生には色んなコトがある』

よく生徒さんに言います。

このセリフ

『あぶない刑事』で柴田恭兵さんが言ったセリフのです。

コレを聞いて笑ってしまう人ってほとんどなんです。

何気ないセリフですが、この言葉こそ、人が今の自分の環境を東大阪が作ってくれたんです。

だから地域密着でええんちゃう⁉️
人やもん‼️
自分らしく生きようよ‼️

って言いながら

20237月から、江坂ゴルフセンターにてゴルフクリニックとアスリートジュニアを担当することになりました。

担当するにあたり、面接にてこんなお話をして頂きました。

「当センターは、プロではなくコーチと呼ばせて頂きます。何故ならば、私たちはサービス業であり接客業です。お客様のご要望に応えるのが、仕事なのです。スイングだけを教えるだけではなく、そのお客様のゴルフライフを導いく仕事です。なのでコーチです。よろしくお願いします。」

そうなんです。

やはりそこです。

だから、良かったんです!

光ゴルフ練習場・東大阪ゴルフセンター・江坂ゴルフセンターと屋外ゴルフ練習施設でのサービスができるようになりました。

コミニティースペース

この度、「NEXUS-JUNGOLF」という施設を設立します。

“Nexus”はラテン語で結びつき連結を意味します。

「NEXUS-JUNGOLF」のコンセプトは、全てのゴルファーがスキルを向上させ、楽しみながらコミュニティとつながる新たな場所です。初心者から上級者まで、誰もが安心して参加でき、プロフェッショナルなサポートと共にゴルフの楽しさを深めることができます。笑顔と楽しみを大切にし、プレイヤーたちがリラックスしてゴルフを楽しむことができるような空間を提供します。

ということは、TPIスクリーニンテストからのフィジカルサポートやビジョントレーニング。FlightScope Japan Official Ambassadorとして様々な専門的な解析。BodiTrakにて体重配分や重心確認。Focus Bandにて脳を。パッティングセンサーCAPTOにてパッティングの詳細を解析。Matousにてモーションキャプチャーでカラダの動きを解析。バンカー練習も可能。

アナログとデジタルの融合

を実現していきます。

レッスンスペースとフリースペースの2区画に分けました。

施設所在地は、東大阪市小阪。それも、近鉄奈良線「河内小阪駅」改札より徒歩2分です。

現在、急ピッチで内装工事を行なっております。

また、クラウドファンディングにて、ビジョントレーニングの重要性をご紹介し、施設運営の為のご支援と施設会員募集を行なっています。

〈画像をクリックしてください〉

今後も様々な企画で、ゴルフをコアにしたコミニティーを提供したいと思っております。

これで、屋外・屋内で様々な活動ができるようになりました。

是非、新しいゴルフライフを体験してください。そして、コミニティーに参加してみてください。

NEXUS-JUNGOLFについては、後日、詳細をお伝えしていきます。

なお、すべてのセッションは、随時開催していきます。

では、クラウドファンディングなどでご支援等、よろしくお願い申し上げます。