理想

つぶやき

僕の卒業した小学校では、

入学した時から唱和していた事があります。

今でも唱えることができます。

この誓いを今でも心から願ってます。

誓願

「我等の真性は理想実現性なり、神性なり、仏性なり、相共に励み覚醒して(めざまして)、その真性を完うし、個性を震張して現世に理想社会を創造せん」

理想

それは、人それぞれ違うものです。

僕の人生の理想とは、

理想の仕事

教養のあるコーチであること。

IMGのような、ゴルフに関するあらゆる知識を持ったチームで、将来のゴルフというスポーツの正しい発展に向けて活動する。

訳の判ったコーチが、ゴルフに取り組む人々にゴルフを永遠に楽しんで頂きたい為にコーティングを行う。

理想の生き方

命が尽きる時に、

いろんな事があったけど、悔いが残らなかったなって思える生き方。

 取り巻く人皆が、いつも笑い声が絶えないこと。

理想を現実にする為に、

自分がまず何から取り組む必要があるのかを決めること。

そうそることで仕事と生き方が

相互作用になり、

「人に愛される人、信頼される人、尊敬される人になろう」

になるのだとと思います。

毎日が勉強です。