無料動画でのスイング解説やレッスン動画は役に立つ?

つぶやき

ご時世ですね

来られるご新規の方のほとんどが、YouTubeのスイング解説やレッスン動画を参考にされていらっしゃいます。

まぁ、このご時世、当たり前っちゃー当たり前。

んでどうでした!?

って聞いてみるんですが、全く意味がなかったと言われるんです。

僕もYouTubeでゴルフの動画を見ることあるんですが、僕の動画の見方はちょっと違うんです。スイング解説をする動画なんてほとんど見ませんし、レッスン動画なんて全く見ません。

スイング解説したところで、その人はその人。

レッスン動画は、なんの意味があるのかさっぱりわかりません。

では、何を見ていると思いますか?

それは、生徒さんが理解しやすい動画を見つけることなんです。

僕が伝えていることを、どんなプロでも必ず行っているとか。こんなプロのスイングに憧れてるとかのチェックです。

僕、〇〇プロのようなスイングがしたい。じぁ、何をしたらいいの!?こういう風になりたい。じぁ、何をすれば良いと思いますか?プロは、ほとんど全員やってることですよと、促すことのために動画を見せてます。

生身の人間ですから、人それぞれ違うんです。

動画を見ていて思うことがあります。

基本的なゴルフレッスンなんてほとんど投稿されてません。

海外のティーチングプロの動画は、基本を投稿していることは多いですが、日本の投稿は、スライスを治す為や飛距離アップにはこーしたら、あーしたら、ってお悩み解決のツールがほとんどです。

動画だけでパープレーで回れるようになったと言う人が居たら、僕に教えてください。

僕のYouTube動画

僕は基本的には、ブログ投稿のみ。

その実践方法のツールとしてYouTube動画を使っています。

皆さまへの啓発活動にしか過ぎません。こうしたら上手くなるとかなんて投稿する必要もありません。

例えば、サクセス・プロジェクトは、もうテストランで確実な成果を上げています。その経緯を伝えたいから、YouTube動画を載せているだけのこと。

実績やヒントを投稿しているに過ぎない。

僕が経験していることは、YouTube動画でスイングを治そうとしている人の全員が、継ぎ接ぎだらけのスイングになって、最後は、訳がわからない状態で僕のところに駆け込んでくるってことなんです。

YouTube動画の活用法

YouTube動画の活用法は、解説していないプロの動画を観て、イメージトレーニングをする。

ジュニアは意外と観てます。そのイメージに近づけようと僕に相談してくる。そして、相談したことを伝えてあげればできるようになる。

カッコいい〜が1番大事!

レッスン動画や解説動画を載せている人に言いたい。

なら、自分のスイングを自分なりに解説してみてください。そのスイングでどれだけのスコアを出しているのか。自分のスイングを解説して、ダメ出ししてみてください。

因みに、僕個人的には、マーク金井さんの動画は、好んで観てます。何故なら、自分のスイングを色々研究して、ある意味、結果を残しているからです。

ちょっと辛口でした…

でも、僕らが迷惑してるんです。立て直すのにめちゃクチャ時間かかるんですから!

無料で見放題ほど怖いモノは無いですね〜

タダほど怖いモノはない

ってよく聞くんですが…