僕の宝物

つぶやき

僕の宝物

MACGREGOR Tourney Classic IMG5

このパターは、今もずーっと持ち続けています。

僕が、ジュニア時代から20年間お世話になったパターなんです。L字型でも、このパターの形でしか無理だったんです。

インパクトでのフェースのスクエアを実感できる唯一のパターなんです。

先日、池田勇太プロが、j‘sのパターで優勝しましたが、何故か、調子が悪くなった時は必ず、このパターで練習していました。

この15年は、色々とパターを変えてしまっていましたが、結局は、このパターが一番なんです。

今や、ボールが糸巻きから進化してしまい、打感が昔と変わってしまいましたし、僕自身も変わってしまったので使うことが難しくなってしまいましたが、一生の宝物として死ぬまで持っておきたいパターです。

もし叶うなら、もう一度、使いたいです。