伝えられること

ブログ

誠実

私の仕事は

ゴルフを伝えること

距離と方向いずれも満足し、スコアアップの目的の為にスイングだけを伝える仕事ではありません。

残念ながらほとんどの人は、理解してもらえません。

PGAでも

ティーチングプロB級講習会は、

1年以上かけて講習や試験を受けて

ゴルフとは⁉️

を勉強してきました。

また、2019年中はA級講習会を受講しており、ルール・マナー・エチケットはもちろん、フィジカル・メンタル等まで。(2019年は前期のみ、私的事情により後期は2020年に受講)

色んなことを勉強してきました。

でも、受講依頼をされる方は、ほぼスイングのことだけなんです。

スコアを良くするために

スイングだけをフォーカスしてるんです。

そこってちょっと違うと思います。

あるクライアントさんは

初めは、飛距離を伸ばしたいとのことでご紹介により受講していただき、3年目になろうとしています。

確かに、飛距離は格段に伸びました。

そしてゴルファーとしても格段に上達しました。

受講当初は

周りが見えない。

自己中心的にゴルフをしていました。

周りが見えないということは、

同伴者に迷惑をかけること。

はじめの頃は、言い争いを交わしてきました。

スイングではなく

ゴルファーとして。

その結果、スコアもさることながらゴルファーとして尊敬される人になってます。

例えば

必ず入場する際にはジャケットを着て入り、従業員の方には必ず挨拶をする。

飛距離を伸ばす為に、少しでもストレッチをしたりする。

メンタルは、自分と他人と比較しないようになった。

それで十分だと思います。

この写真

以前なら見向きもしなかったでしょう。

この余裕が、今の自分のゴルフであるかのように醸し出してます。

2019年改定のルールブックでは、何が書いてあるかご存知でしょうか?

『誠実』

確かにゴルフは結果でしょうが、それ以前にゴルファーとしての準備が必要なのです。

  • 道徳(心)
  • 身体
  • 最後に、スイング。

ぼく達は

ゴルファーとは⁉️

を伝える仕事だと思います。