個性的だ!

つぶやき

自分の存在

皆さんは、自分の存在を表現してますか?
していないってホントに言えますか?

社会心理学のひとつとして、自己表現力というカテゴリーがあります。

あなたは、本当に孤独ですか?
本当にあなた独りで生きているのですか?

表現方法

人は、表現をします。

その表現の方法が、多彩なだけです。その表現の方法が個性を持っているだけです。

もし、今この瞬間、どんな手段を取ってもあなたと連絡が取れないってことはないんです。

何故か?

それは後ほど。

SNS

僕は、色んな方法で個性を表現しています。

Twitter

僕のアカウントです。

Twitter(ちょっと小言もありますがhttps://twitter.com/jungolfacademy

特にどうってコトないんですが、しょーもないコトで呟いたり、ほとんどのSNSのつなぎ留めに使ってますね。あと、なにか事故とか事件とかのリアルタイム検索の時に。でも、僕には、基本的には合いません。デタラメ等が多すぎるんです。ん〜その話題の最先端は、Twitterなんですが、ドンドン違う路線に枝分かれして、途中からただ単にイジメてるだけにしか見えない。

僕も餌食にされた過去がありますから。Twitterは、偶発的でしか話題にならないって。あと、他人をキズつけることも簡単だし、コロナ禍でホント馬鹿馬鹿しく思いました。

Facebook

メインのSNSです。

ビジネスページもありhttps://www.facebook.com/JunGolflifeacademy/

プライベートでも使ってます。

僕の個性での表現には、欠かせないツールですね。

見て貰っても良いし、見たくなかったら無視してもらっても良いので。

あと、確実に繋がるってのも良いですね。

Instagram

https://www.instagram.com/jungolfacademy/

Facebookユーザーなら登録だけはしてるって人も多いでしょう。

僕も当然アカウントはありますし、使っています。ご存知だとは思いますが、画を伝える為のSNSです。

TwitterにもFacebookにも連携してます。

選べるのも良いんですが、僕はイマイチ使わないですね。インスタ映えで作ってしまう画がどうも偽りっぽい感じなので。

僕のインスタは、ブログにならない画とかを出してるって感じです。

mixi

1番初めに使ったSNSです。今もアカウントは残ってます

先日、久しぶりに開けてみたんですが、なんとTwitterに連携させていたコトを忘れてました

まだ更新されてましたということは、僕の何から何までほとんどが載ってます

懐かしくアルバムだと思っており残しておこうと思いました。

LINE

僕の今の連絡手段のほとんどは、LINEです。

プライベートLINEアカウントはもちろんのコト

LINE Business(旧LINE@)アカウントで仕事の最新情報を配信しています。

僕が至急に伝えたい時にコトばかり。

ご登録されたい場合には、ホームページの画面に貼り付けていますのでご覧ください。

または、このQRコードを読み取ってください。

 

YouTube

アカウントは持ってます。

https://www.youtube.com/channel/UCzSUA3-hNY9VrSH-yiLqKgw

チャンネル登録してもらっても良いと思います。

動画も配信しています。

YouTubeは、僕がコレから見たい人にだけ見てもらえるようにしようと思っているんです。YouTuberにはなりません。

何故って?

時間かかるもん

んで、世界征服しようとしても早すぎるもんネタの終わりが

宝くじ引くようなモンやから。

ただ、YouTubeでありがたいこともあるんです。

ネタの宝庫。

ネタの終わりも早いんですが、ネタの始まりも早い。

マニアにしかウケない話題がいっぱいある!それを先取りしたら、勝ちなんでしょうね。

ホームページ

僕の仕事を紹介しているってコト。

https://jun-golf.com

僕の表向きの自己紹介って感じですね。

レイアウトは生徒さんが作ってくれました。あとは、とりあえずできる範囲は僕が手を加えてます。

って、こんなに手が込んでるホームページって結構、お金掛ってるんちゃう?

確かにそう思います。僕は、作ってくれたお礼も兼ねてその人はプレミアムな金額でレッスンしてますから。それが僕の誠意ってヤツです。お金では替えられない価値を共有してますから。

ちなみに、僕のレッスンには、プレミアムって言うカテゴリーがあるんです。そのカテゴリーは、僕が辛い時でも支えてくれたお礼の気持ちです。

以前にあったホームページも別の生徒さんが作ってくれました。

もしその人がレッスンに来てくださったなら、当然にプレミアムです。

メール

当たり前、ツールですよね。

でも意外と使います。予約受付完了とか問い合わせとかに。色んなメールアカウントを持っていますが、仕事用で使っているアドレスです。イタズラメールしないでくださいね。

ブログ

ホームページ内に開設しています。

僕はブログ派。

伝えることが下手なので。だって日記だと思うと楽ですし、ある人から言われたのが、趣味でしょ?って。

そうですね。好きなコト書けますから。

僕は、個人事業主ですから、言いたいコト言っても誰にも迷惑かけないですから。賛否両論あっても僕のブログで止まりますから。

今、何処にも所属してません。

PGA会員ですが、ゴルフのプロフェッショナルだけであって、食リポでギャラ貰ってませんから。

ゴルフのコトは、真実であれば良いだけですから。

ただ、PGA会員は、公益社団法人の会員であるコトを忘れてはいけないコトでもあります。

影響力があるのも事実です。

だって、このブログを見られてるってコト。そして、賛否両論をコメントされるくらいに影響力があるってコトですから。自惚れてなんかいませんよ。

事実ですから。

1番は声

コミニケーションとしては、自分の存在を個性的に表現できる最大のツールのハズです。言いたいコトを声で伝えることが1番伝わりやすいと思います。

面と向かって伝えてください。伝わるハズです。

そして、このブログを見てるってことは、

あなたは、僕を知っている。

ということは、僕はあなたを探すコトができるってコトでもあります。

使い方を間違えない限り。

独りではないですよ。

誰かに伝えてみてください。

独りではないコトが実感できますから。