10年

ブログ

あれから10

10年前、某インドアでゴルフレッスンを始めていました。同時に元祖コースレッスンでも学びました。

今の僕を作ってくれた時でもありました。

ゴルフの楽しさを伝えたかったのかもしれませんね。

今でもブレてません。

過去の10年が、今の僕の存在を確認させてくれてるのでしょうか!

練習場

今、僕はこのブログを投稿しているということは、生きていると言うことです。

ホームページがある。個人のホームページが。今更ながらですが、スゴいことだと思います。個人を紹介するホームページってどれだけあるんでしょうか?

でも、初めからホームページは作っていました。ブログも書いていましたし、SNSは、ほとんど全てアカウントを持っています。

インドアやコースレッスンを経てフリーになって8年が経とうとしています。

それまで、ピアゴルフガーデンロブゴルフプラザなど様々な練習場でお世話になってきました。また、色々な地域で、それも西は福岡、東は千葉まで動きまくっていました。

今、僕は、この場所でレッスン活動をしています。

光ゴルフ練習場です。

大事なんです。この場所でしかできないことばかりなんです。僕を最大限に出せるトコロなんです。

ゴルフ場

コースレッスンのパイオニアで揉まれてきました。

ゴルフ場でしか実現できない状況。ありとあらゆる状況でも対応して行く。

その1つが、

デモ・スイング。

どんな状況でも様々なデモ・スイング、そして説明を論理的に伝えること、また、その受講者が出来る最大のスキルを導き出すこと。

それがコーチング。

コーチとは?

僕の生き甲斐。

僕はこのコースレッスンのコーチング論が、今の僕の存在を確認でる唯一の方法なんです。

コーチングと言う仕事に勉強は付き物。ずっと新しいコトに取り組んでいます。

止まってたら置いて行かれます。

時代の最先端を追って行かないと、世の中は待ってはくれません。

なので、フライトスコープ(Flight Scope)TPI(タイトリストパフォーマンス研究所)認定、認知行動療法(CBT)を取り入れてるんです。でも、まだまだ足りない。

ホントにまだまだ足りないんです。

知識が

この先10

今後のことも考え、新たなコトに取り組んでいます。

インドアで。

そうなんです。

現在、

アースゴルフアカデミー甲南山手南塚口谷六清水谷3店舗で不定期ながらレッスンをしています。

体験レッスンをお申し込みの方は、森本のブログを見たと伝えてください。

Flight  ScopeTPICBTを使い、そして、PGAティーチングプロとして。

ちなみに、谷六清水谷店近くの「焼き焼き おかもと」には、生徒さんのご紹介で数年前から、多い時には週に一回は伺っていたくらいのお店があって、今でも時間があれば予約して伺っています。特に大事な人と食事をする時には必ずってくらいに。そして清水谷付近は、僕には何故かご縁があるんです。不思議ですが

また今後、色んな地域のインドアでレッスン活動をする方向で調整しています。

なぜ?

それは、少しずつでも多くの皆さんにゴルフの楽しさを伝えたいから。

年前までは、

此処まで来て!

だったんです。

確かに、光ゴルフ練習場でのレッスンやゴルフ場でのコースレッスンにおいては、僕の最大パフォーマンスを発揮できるでしょう。

だったら行けばイイやん!

でも、来れない人も居る。
って思ったんです。

室内ということで少なからず制限はあったとしても、僕の許容範囲内で、少しでも楽しんでもらえるならと思ったんです。

始めのフリーで駆け出しの頃は、ガムシャラに色んなトコロに出向いてました。それは、生活の為でした。

でも今は、違うんです。

生き甲斐なんです。

楽しいと喜ばれるなら、有りったけの事が伝えられるなら、カラダが保つなら。

インドアで良いのであれば、呼ばれたらスケジュールを都合つけます。

日本中の何処へでも。

あと10年保ってください。僕のカラダ!

 

渡辺美里さんの「10years」が流れてるでしょ!
流れてました。僕の中には!