思い込み

サクセスプロジェクト

シャンクが…

実は、サクセス・プロジェクトは、色んな方に行っているんです。

プレミアムコースは、サクセス・プロジェクトにとても有効なんです。

短期集中で治します

奥様が、以前、プレミアムコースでスイングの大改造を行い、3ヶ月あまりでご主人がビックリされるほど、ゴルフが変わったんです。

当のご主人は、我流で奥様のスイングを見よう見マネで練習に励んでおりました。

妻の、あの柔らかいアプローチや力みがないスイングがしたい

それが、大スランプの始まりでした。

どうスイングして良いか判らない

奥様が、

主人のスイングが壊れてしまってるのでお願いできませんか?

とのご要望と、ご主人の

スイングが怖くてできない

まずは、スイング診断させて頂きました。

シャンクが出だすと止まらない。

完全にパニックになってしまってるんです。

どんな経緯で崩壊してきたのか少しずつ聞き出しながら、少しずつゴルフスイングの誤解や誤認識を解いて経つこと1ヶ月。あるキーワードが出てきました。

上記の柔らかいアプローチがそうだったんです。

ピッチ・ショットを完全に誤解されて、間違いのまま練習してしまっていたんです。

ご主人は、初めは口数も少なく焦っているので、なかなか、キーワードが見つけるコトができなかったんですが、そこそこシャンクが治り出した時に、そのキーワードが出てきたんです。

ロフトどおりの弾道とは

そこで、ピッチ・ショットの説明と練習を2週間くらいお願いしました。

光ゴルフ練習場は、平日は2時間1,500円夜も1時間1,000円で打ち放題のプランがあるので、しっかりコツコツ練習してもらいました。

やっとのコトで、アプローチのシャンクも治まってきた時に、ある質問がありました。

ドライバーの飛距離

飛距離を伸ばす

実は、奥様のスイング改造で最も変わったのが、飛距離だったんです。

軽くスイングしているにも関わらず、以前よりかなりの飛距離アップに成功していたんです。

それをご主人は、見よう見マネでしかも、メディアに頼ってしまいスイングを崩壊させた原因でもあったんです。

そこで、飛距離アップの為のドリルをお伝えしたんです。

実は、スイングプレーンがアップライトになれば、物理的には飛距離は伸びるんですよ!

っと。

本人としては、全くの逆を思い込んでいたんです。

しかし、もう2ヶ月もの間、お互いに理解しあってコミニケーションもできていたので、スンナリと受け入れて頂くコトができました。

シャンクも出る原因もご理解していただきましたし。

その結果が(上段がbefore・下段がafter)

3ヶ月の長いような短い、プレミアムコースでのサクセス・プロジェクトが終了しました。

これで、ある意味卒業となったのです。

また、これからもご夫婦で仲良くゴルフを楽しんでください。

修正や確認は、月に1回くらいで大丈夫ですから!

また、もっとスキルを上げたくなった時に、プレミアムコースで短期集中で結果を出させていただきます。