人情が僕の自分らしさ

ブログ

価値

ブログの原稿を下書きしながら、ふと思った。

僕が人生でやりたいこと(価値)は、人を助けたい。カラダ全身で助けたい。

特に、お金儲けをしようと思わない。

だから、理解できたんだ。

何故、お金が嫌いなのかが。

お金儲けすることより、人の助けになることを大切にしてるんだと。

お金なんて要らないんだ。

だからお金がないコトに不自由してないんだ。

いつからそんな価値観になったんだろう。

最後の記憶では、阪神大震災の時に、ボランティアに行こうと思って以来だな。

その時は、親に反対され諦めさせられた。

でも、ココロのどこかでずっと潜んでいる、自分のカラダで人を助けることを価値として思ってるんだ。

表に出たのが

メンタルコーチとのカウンセリングの時なんだ。

そうか。僕は自己犠牲で価値を得ていたいんだ。

自己犠牲じゃないな。

人の為になるコトなら、なんでもするんだなぁ。

そして、僕のゴールもわかった。

死を待っているんだ。

そりゃ、誰だって死ぬよ。

それまで、ずっと人の為になるコトならなんでもするってコトなんだ。

人情が僕の自分らしさ

ゴルフを仕事にしてからゴルフレッスンで、どうしたら真実を伝えるコトができるかを考えていました。

ベーシックインストラクション・フィジカルコンディションニング・用具・メンタルや感情・コースマネージメント・ショットメーキングスキルを伝えるために、

1プレーンスイング・2プレーンスイング・スイング動画撮影・TPI(タイトリストパフォーマンス研究所認定者)・認知行動療法(アクセプタンス&コミットメント・セラピー)・Flight ScopeX3(フライトスコープX3)で惜しみなく伝えたい。

ハッキリと

良いことは良い悪いことは悪い

そして

ゴルフを楽しんで貰えるなら、ホントはレッスンフィーなんて、その人の気持ちで払ってもらうだけでいい。

僕のレッスンフィーは、あくまでも目安であって、伝えてくれれば、僕はその金額で引き受けます。

動機付けがしっかりされているのであれば!

それが、僕の価値

人情が僕の自分らしさ

僕が情け無用になれば、死ねコトなんて何とも思ってないので、トコトン追い詰めますよ。