サクセス・プロジェクト 第4週目

サクセスプロジェクト

第4週目 第1回目

身体的コンディショニング

姿勢の消失、

を少しでも軽減しようとあることを考えました。

ベーシック・インストラクション

上半身の柔軟性が良くなったおかげで、ほぼベーシックインストラクションは、下半身のみ。

2プレーンスイングが、彼女にとっての基本的な動きであることが判りました。

ということは、ルーティーンが大事になるってことです。

メンタル

自分で自分を誉めよう

なぜなら

リズムとタイミング

が、2プレーンスイングでは欠かすことのできない要素だからなんです。

第4週 2回目

さて、今回も、前回の課題の反復練習日。

アドレスからバックスイングに入る時、すなわち、テークバックでの予備的動作として左足に少し体重移動させる感じでリズムを取ってもらいました。このリズムを習得してもらえたらと思っています。

はじめは、なかなか難しいと思いますが、自分のセンサーを磨いてもらいたいです。

やっぱり

ゴルフはメンタルですね〜