ゴルフも即席に上手くなれたらいいのにね〜おいしいゴルフを作りたいです。

ブログ

クラウドファンディングのラストスパートです!

今回は、ビジョントレーニングを題材にしたクラウドファンディングを行いました。

ビジョントレーニングは、これからますます認知度が上がって行くと思います。

実際に体験していただくと個人差はあるにせよ、何かが起こる。それも良いことに!

ご支援よろしくお願いいたします。

画面をクリックしてください。

PGAティーチングプロA級のゴルフレッスン。初心者から100切り・上級者やプロゴルファーまで、レーダー弾道測定器Flight  Scope(フライトスコープ X3)TPI G2(タイトリストパフォーマンス研究所 GOLF レベル2認定)、モーションキャプチャーMATOUS®︎ 、そして新たにビジョントレーニングを使いサクッとおいしいゴルフのつくり方を伝えます。

僕もゴルフを覚えて何十年となりますが、どうして毎回違うのか?

僕のキーワード

おいしいゴルフのつくり方

味見してみたら分かるんですよね〜

必ず、良い素材を使ったら美味しい料理になるっていうことでもない。

B級グルメ⁉️っていうけど、食べたら美味い。

僕の出身校、近畿大学の

「近大マグロ」

確かに美味しい。

めちゃくちゃ研究されてるんですから。

そういえば、

「ラーメン」

僕は、ご存知の方も多いと思いますが、豚骨ラーメンが大好き

それも、なぜか必ず月に一度は食べてます。

しか〜し,一番よく食べているのは、
コレ

どうしてもこれなんです。

即席ラーメンと呼ばれた時代もありますが、

無性に食べたくなってしまうんです。

あと
ちょっと小腹がとか、食べる時間がないって時に登場するのが、
コレ。

おにぎりとの相性が最高なんです。

若い時にスキー場で食べるコレはホントにサイコーでした。

即席〇〇レッスンって

一理ありますね。

ゴルフでもワンポイントレッスンがあります。

僕のゴルフレッスンって

「理論的な感じがありました」

っておっしゃる方も。

でも、

「明日、ゴルフなんですけどスライス治してください」

と駆け込んで来られる方もいらっしゃいます。

完全なるワンポイントレッスンです。

当然、やります。

さてどんな方法かっていうと〜

至ってシンプル。

ワンポイントレッスンですもん。

明日のゴルフにだけ間に合わせれば良いのですから。

ちなみに、以前から僕のレッスンを受講していただいていた方が、ひょっこりレッスン依頼が来て、

「なんとかして〜」

これ1番カンタン

何故なら、その人のスイングエラーの癖を覚えていますから。

ただ、安受の動画を見てスイングが変わっていたらお手上げですが

病気になってるって知ってます?

僕はラーメン好きです。
ラーメンは僕には欠かせない食べ物です。

週に一回は、本当に必ず食べてます。

人のアタマって常習性がありますよね。

よっぽどのことがない限り、体に良くないことだと分かっていても

暴飲暴食

お酒を飲みすぎて二日酔い。
分かってはいるけど、辞められない。

僕は、2020年に禁煙に成功しました。

まあ、たまたまコロナでシンドい思いをしたので

での以前に幾度となく禁煙は試しました。禁煙外来まで行きましたが

辞められない、止まらない

ポテトチップスでもそうです(笑)

常習性って、アタマがそうなってるんです。

ゴルフでさえそうですよね。

バンカーが出ない→レッスン動画を観よう。
フェースを開いて打つのか、スクエアにして打つのか?
どっちが正解?

どっちも正解。

でもあなたにはこっちが正解。
まあ、ほとんどの人が反対のことをやっているんですよね。

スライスは、フェースが開いているからとか、体が開いているからとか。

ココで

「なぜ?」

という疑問を持たないんです。

何故、体重が増えたのか?
それは、筋トレをして筋肉量が増えた。
または、暴飲暴食をして体重が増えた。

筋トレと暴飲暴食とでは、全く意味が違いますよね。

人の命に必要な栄養学を学んだとしたら、どうなるんでしょう〜

僕の場合、ラーメンの食べ過ぎですが

日本人はなんでも即席が好き

カップヌードルは、日本の代表的な即席ラーメン。

だって、お湯を入れて3分で食べれます。

サッポロ一番でも、ワンタンメンでも同じこと。

即席が文化なんでしょうね。

だから、スイングを治すには、即席の方が良いのかもしれませんね。

でも、やっぱりラーメンは、時間があるときは我慢してでも食べに行く方が美味しいと思っていますし、

食べに行かないと食べれない時もあります。

ゴルフも実際に体験しないとわからないことだらけ。

以前

四季のゴルフ

って投稿しましたが、季節によっても変わるんです。同じゴルフ場でも。

バンカーの砂によってもバンカーショットの打ち方は変わります。

柔軟さが必要ではないでしょうか?

あー

ラーメン食べたい‼️