ゴルフスイングって何が正しいの⁉︎

ブログ

スイングってなに⁉︎

ゴルフに限らず、スポーツのすべてに

フォーム

っていう言葉が存在します。

カタチ

って表現されますけど、

では、ゴルフのフォームってどんな『カタチ』が必要なんでしょうか?

トップ・オブ・スイングが正しかったら良い

どういうこと?って思われる方もいらっしゃると思います。

トップ・オブ・スイングが正しければテイクバックやバックスイングなんでどんな動きであっても良い

そんな無茶苦茶な!

こいつほんとにPGAティーチングプロA級か?って言われても気にしません。

なぜなら、TPI(タイトリストパフォーマンス研究所)のInstagramやFacebook、Twitterをご覧になってください。

ご覧になっていただけましたか?

R・マキロイ、D・ジョンソン、R・ファウラー、M・ウルフ4人のトップ・オブ・スイングが投稿されていますね。

T・ウッズも違いますよね。

じゃ、LPGAではどうでしょうか?

そうなんです。

全員、理にかなっているってことです。

完全コピーなんて無理なんです。

ダウンスイングは順番に。

シークエンス

って言われるダウンスイングでのカラダの動かす順番のことです。

これは、決まっています。

今やモーションキャプチャーでの解析でどの順番で動いているのかが判っています。

これもTPI(タイトリストパフォーマンス研究所)のHPをご覧になってもらえればいいことなんです。

キネマティック・シークエンス(The Kinematic Sequence)

TPI認定者であれば誰でも判ってます。

それと、ご覧の通り皆さんにも開示されていることも多いんです。

動画で最新であるかのように語っている方もいるのですが、TPIは既に2013年には掲載されているんです。

一生懸命に、それもお呪いかのようにクラブを寝かせている人多いですけど…

コレできてないと意味ないですよ…

そこじゃない…

囚われすぎです。

飛距離と方向を両立できることがゴルフのスコアに結び付く。

飛距離だけを競いたければご紹介しますよ!

一般社団法人 日本プロドラコン協会(JPDA)を。代表の松谷氏は、昔から親交があるので!

以前、僕のブログにも登場してくださってます。

ドラコンプロに飛ばしの秘訣をレッスンしてもらったほうが効率的です。実は…

ドラコンレッスンの心得

でも、方向だけ良くても意味無いです。

両立できるように練習していただきたいですね~

そのためにも、PGAティーチングプロのレッスンを受講して下さい。

もう辞めましょう…

無料動画で上達するなら、
世界ランクTOP30のうちの25名のPGAツアー選手はTPI認定者のコーチングなんて受けてませんから。
タダほど怖いものはないですよ~