何でもいいやんなら誰でもいいやん

つぶやき

ちょっと教えてください

この最近こんな連絡がきます。

森本さんって8週行程表どおりにレッスンしてるんですか?

とか

8週行程表どおりにレッスンした方がいいですか?

ってこんな連絡です。

ちょっとなぁ〜

って思いました。

何のためにPGAティーチングプロを取得したんや?

初心者には

こんなコーチもいます。

そんなに早くに上達させたらすぐに辞める。

それってほとんど詐欺やろ

ヘッドアップしてボール見てないから当たらないよ。

ティーチングプロでしょアナタは

ホント情けない。

確かにゴルフは、屋外スポーツが幸いして2020年はプチブームとなっていますけど、そんなレッスンしてたら飽きられますよ。

先日、あるレッスン事業担当の方とお話しする機会があり、

ホントにできない人ばかりで困っています

いやいや

ホントそう思います。

たった8回

PGAティーチングプロは、初心者向けに8週行程表をイヤでも覚えさせられています。

僕は、PGAの会員になってからずず〜っと、初心者へはこの8週行程表どおりにレッスンしてきました。

2020年は特に、他のゴルフスクールでレッスンしてきた人も、レベルアップしたくて体験レッスンに来られるのですが、まずほとんど、8週行程表どおりにレッスンを受けられてから来られた人は居ません

たった8回で終われるんですよ。

僕の場合は、体験レッスンも含みますので9回ですが、週一来れば2か月で終われるんです。

実際、7回目くらいでラウンドに行かれる方もいますけど、その時にはもうほとんど終わっているので、

楽しかった〜もっと上手くなりたい!

と、練習に励むようになられています。

ゴルフが楽しい

先ほどのようなレッスン活動をしている方のほとんどが、ヒマです

僕は、自粛での予約制限をしていますが、それまでは、満員御礼が続いていました。

2020年からあとどのくらい、コロナ19の影響があるのかはわかりませんが、次のビジョンを見据えたティーチングプロとしての仕事、ゴルフレッスンのプロフェッショナルとしての役割を受け止めてもらいたいですね。

ゴルフレッスンなんて何でもいいやんって言ってるなら、誰でもいいやんって言われて、アナタの前から去るだけですね。

ゴルフが楽しいですって言ってもらえたら嬉しいです!