どこ見てるのよ〜⁉︎

ブログ

ボール見てるの⁉︎

先日、インスタでもアップした動画なんですが…

コレって意外にもできないみたいなんです。アマチュアの方は。

こんなん簡単ですよ〜

あっ、でも、わかる気はします。

構えた時のボールを打つハズだと思い込みますよね…

コレっていかにも、安定したスイング軌道で打っていますって感じですけど、狙ってますよ!感覚で!

スイング見てるの⁉︎

じぁ、なぜ僕達は、こんなことできると思いますか?

それはね。

このボールを打つには、こんな感じでスイングしたら当たるよね!

ってアドレスの時にはすでにわかっているからなんです!

そうなんです。

再現性がハンパないだけなんです。

ココにヘッドを通したら当たる!

ってホントに分かっています。

と言うことは、アドレスしたボールを見てなんていないんです。

見てないの⁉︎

見てる訳ありませんから…

アタマの中でスイングのイメージをしているだけですから。

この動画、レッスン中にちょっとやりますねって言うことで、息抜きのつもりで自撮りしたんです。

生徒さんは

えー

んな、アホな…

面食らった感じだったみたいです。

それって思い込みですよね。

森本プロ、ボール観てないんですか⁉︎

見てるの訳ないですやん…

スイング軌道のイメージだけですやん…

目的意識を持ってください

コレをしたい!

そう言われるなら、トコトンやってみてくださいよ!

僕は負けず嫌いなので、なんとかやってやろうと思いますし、いつでもやれと言われたらやります。

プロゴルファーなんだからコレが来て当たり前だよね〜

って言われることは間違いないので、いつでもできるように密かに練習していますし、していなかったとしても、こうしたらできるハズ!と確信しています。

なぜ確信できるのかと言うと、それは、練習をして確実に自分の経験値として残しているからです。

中途半端にできていることって、全くできていないことと同じコトです。

後日、投稿しますが、僕のこの数年間のスイングで何が変わったのか⁉︎

それがわかれば凄いコトだと思います。

歳をとった

それはやめてね…

ということで今、動画を編集中ですが、全く数年前とは違います。

1番違うのは、交通事故にあってあらのスイングってのはめちゃくちゃ違いますけどね…

2015年〜2020年までのスイングです。少し画像が乱れるかもしれませんが、ご了承のほど。

ちなみに、動画編集ですが、YouTubeにもトライしたいと思っているので、コレも経験値を増やしている証拠なんです。

動画投稿を専門にするつもりはないんですが、ブログ記事には、少し入れたほうが見やすいと思って勉強中です。