なめらかにスイングをする方法

TPI

ひざの高さって気にされたことありますか!?

気にされる方って上達が早い感じます。

ゴルフスイングでの下半身は、安定する関節と可動する関節があるんです。

ひざは安定させてください。

ひざの安定がゴルフの結果を左右しますから。

筋トレよりストレッチ

とにかく硬い

僕のボディーケアをしてくれている、後輩は、

先輩、硬いです(怒)

なんで怒られないとアカンねん

スポーツ選手でしょ!カラダのケアも仕事ですよ!

確かに

そんなら、一般の人ってどんなん?めちゃくちゃ興味あります。そりゃそうでしょ(笑)

先輩へのケアをマジでやったら、確実に失神するくらいです

どんだけやねん

彼いわく、

まずは、ストレッチしてください。怪我しませんから。

飛距離も出ないし方向性も

飛距離は、下半身。

方向性は、上半身。

そんなコトわかってるって!

と言いながら硬いでしょうに

オーバーヘッド・ディープ・スクワットしてもらったらすぐにわかりますから。

硬い筋肉は、関節の可動域も安定性も失わせてしまいます。

でも、たまにいるんです。

TPIスクリーニング・テストではパスしますが、飛距離も方向性も共合わない人。

その人こそ、スイング論を伝えたいです。物理的に証明すればわかってくれると信じています。

要するに、ホンマに皆さん勘違いしすぎなんです!

正しく動けばなめらかにスイングができますから

レッスンをしていてホントに感じるコトがあります。

硬いです。

筋力がないからって諦めてる人って結構多いんです。

でもそれはただ単に思い込みです。

筋力あっても、正しく動かない関節なら全く意味ないですから

まぁ、ほとんどの人は、足首を柔らかく使えていません。足首が使えてないからひざが安定しないんです。

あと、上半身の捩れに耐えれない人も多いですね。

ホントに硬いです。

まぁ仕方ないんですけどね。

仕事してるんですから

会社員であれば、コレってどうしようもないコトです。

僕は経験してますから。パソコンと睨めっこしたり、座ってばかり、運転しまくってたり。

仕事と趣味は違いますから。

僕らも、ボディーケアも仕事の内なんですが、事務仕事していたら確実に肩凝ります。僕はついでに首が痛くなります

建築士でCADで図面を作成していたり、宅建士で重要事項説明を作成したりしていた時って、ホントにガチガチでしたから。

なんとか動けるようになったのは、後輩のおかげですから。

ありがとう!