己が飛べ!

常識だと思っているのは自分だけ

空高く飛びたい

人は空を飛びたくて飛行機を作りました。

鳥のように空高く羽ばたきたいと

大空高く飛んで行くゴルフボール。では、実際、どのくらいの高さのボールが良いのでしょうか?

実際に飛行機を例えてみたいと思います。

僕は、飛行機が大好きです。

観るのも乗るのも大好きだから。

地上と空中

離陸前は一生懸命に滑走してるんですが、大空に羽ばたいた瞬間、優雅になるんです。

カッコいいです!

空港で待機していても、飛んでいても!

ゴルフボールは、どうでしょうか?

ティーイング・エリアで放たれたゴルフボールは、適切な弾道を描きながらジェネラル・エリアに落下します。その止まった場所からまた適切な弾道を描きながらグリーンに落下します。また、止まった場所から、ホールまで地面を転がしてホールインさせれば、ホールアウトです。

地上でも空中でも、ゴルフボールは存在しています。

何故、必ず飛ばさなければならないのでしょうか?

哲学的なモノ言いですが、飛びたいと思ったのも人ですから、飛ばしたいという欲は当然に考えれるコトです。

でも、グリーンで飛ばしたらホールアウトできません

矛盾してますね。

善にも悪にもなります

飛行機は、僕の中では最高の乗り物です。

空高く飛び、また、空港では存在感がある。

でも、その飛行機は、使い方次第で善にも悪にもなってしまう。

空の旅は人の幸せも運んでくれます。

しかし、戦争には不可欠な存在にもなってしまってます。

旅客機もありますが、戦闘機もあります。

どちらも観ていて

カッコいい

ですが、ホントに使い方を間違えてしまうと大変なコトになります。

だから考えて欲しいんです。

自分ができる範囲で

僕が何を言いたいのか!

それは

地面反力なるモノって

使い方を間違えてしまうと大変なコトになるってコトなんです。

地面反力を使っている動画は

ただ単にティーアップしたボールを打つ練習さえしてしまえば、誰でも地面反力を体感できます。

ただ、使い方を間違えるとトップやチョロが増えるだけです。

意味がありません。

何故、人は飛びたいと言う欲があるのでしょうか?

まずは、ティーアップしたボールを打つ練習をしてもらえればわかります。

自分ができる範囲でスイングをすれば良いんです。

自分ができる最大限のコトを体験してみてください。

そうすれば、ゴルフも判ってもらえる気がします。

次回のブログは、その証拠をも現実にお伝えします。

もういい加減に判ってください。

できないコトは、恥ずかしくないです。できないコトが、楽しみでもあるんです。